Happy Healthy Life

ヨガインストラクターMARIのブログ

エネルギーを循環させる

こんにちは^^

 

 

今日も1日お疲れ様でした。

 

連休前で忙しかったり

 

ワクワクしていたり...

 

 

 

 

 

いまの気分はいかがですか?

 

 

 

 

 

 

 

私はなぜか今日は心がワクワクしてます。

 

なぜだろう...

 

 

 

でもそんな日ってありますよね。

 

 

わけもなくニヤニヤが止まらない日( ´∀`)

 

って...いまもカフェでブログ書きながら何故かニヤついてます。笑

 

 

 

でも、結構周りを見渡すと

ひとりでいるのにやたら楽しそうな人とかいて

 

そうゆう人を観るとなぜかこっちまでやたら楽しくなってくる。

 

 

 

スマホ見ながら思わず吹き出しちゃってる人とか見ると

 

なぜか私まで笑いたくなる。

 

 

 

これ逆も然りで、

 

となりに座っている人が暗ーい顔してため息なんかついてるとこっちまで気分が沈んでくる...

 

 

 

 

そう。

 

人の気持ちって空気に伝染して伝わってしまうんですよね。

 

 

 

 

 

『気』というのは

目に見えない精神エネルギーですから

 

そのエネルギーっていうのは相手に伝わります。

 

 

 

一緒にいて楽しい時って大体相手も楽しい

 

退屈な時って相手も退屈だと感じていたり

 

 

 

一緒にいると気持ちが前向きになれて

 

どんどん新しいアイディアが浮かんで

 

楽しい気分になれる人

 

 

 

っていません?

 

 

 

私はそうゆう人といる時

 

波動が合うな

 

って思います。

 

 

 

 

 

波動というのはスピリチュアル的な言葉ですが

いわゆるエネルギーの流れです。

 

 

 

 

エネルギーというのは動き、流れがあるものです。

 

 

f:id:marin_day:20180427171148j:image

 

 

そもそもEnergyの語源は

 

ギリシア語のActivity(活動)からきているそうです。

 

 

 

動いているものすべてにはエネルギーがある。

 

 

 

 私たちの身体も、思考も感情も...

すべて動いています。

 

 

 

一見止まっているように見える

そこらへんに生えている木だって

生命があり光合成を繰り返したり、、

 

 

水だって冷やしたら氷になり

暑いところでは溶けたり

蒸気になってしまったりと...

 

とにかくすべてのものは絶えず動いている。

 

 

 

私たちはエネルギーの中で生きているので

 

その流れを停めてしまうとなんとなく気持ちが悪い。

 

 

 

 

エネルギーの循環が良い方がきっといいことが自分の身に降りてくるし

 

気持ちが良い。

 

そんな気がします。

 

 

 

ただ、どうやって循環を良くしていけばいいのかな。

 

 

 

こんな言葉があります。

 

 

 

Giving Energy increase Energy.

 

 

そのまま訳すと...

 

エネルギーを与えることは

エネルギーを増やすことである。

 

 

 

 

エネルギーの循環をよくするためには

 

まずは与えること。

 

 

 

 

 

笑顔

 

優しい気持ち

 

感謝の気持ち

 

プレゼント...

 

 なんだっていいんだと思います。

 

 

 

プレゼントを誰かにあげる時って

 

渡すこっちのほうがワクワク楽しい気持ちになりますよね。

 

 

相手に何かを与えることは

私たちの幸福度をアップさせる。

 

 

 

 

逆に誰かに何かしてもらったり

 

何か物をもらうと

 

その人に私は何ができるだろうか

 

何かしてあげたいなって気持ちになりますよね。

 

 

 

 

そこでまた新たな循環が生まれている。

 

 

 

 

 

 

 

Happyな気持ちで何かを与えると

 

Happyなエネルギーが返ってくる。

 

 

 

 

そして大きく与えられる人は

 

大きく返ってくるし

 

エネルギーの循環が良くなって流れるパイプも大きく太くなっていく(^ω^)

 

 

 

 

私自身も、ヨガを教えたあとは

私が一番元気になっているかもしれない。

 

 

愛をもって接してその人が幸せそうな顔をしていると

こっちの方がもっと幸せな気持ちになる。

 

 

 

 

 結局、幸せの連鎖っていうやつですね。

 

 

 

愛っていうのは

与えても減らないので惜しみなくどんどん与えるべきだと思います。

 

 

 

 

もしも、最近なんかついていないなとか

 

ネガティブになりがちだったりとか

 

同じ考えが堂々巡りしているときは

 

きっとエネルギー循環が衰えているのかもしれません。

 

 

 

だからそうゆうときはまずは自分が動く!

 

 

家に引きこもっているなら

外に出たり。

 

深い呼吸をして体内の酸素の巡りを良くしたり

 

体を動かして血液循環を促したり

 

 

 

誰かに対して何かをしてあげたり

 

何かをあげたり

 

 

 

 

とにかく何かを動かす

 

そして与える

 

 

 

どんどんプラスのエネルギーを発して

循環を促していきましょう!!!!!

 

 

 

 

エネルギーは目に見えないから

 

感じるもの。

 

 

 

そう。

 

 

今週末も

 

 

『Feel Your Energy』

 

 

をテーマにヨガクラスを行います^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 それでは本日も最後までありがとうございました^^

 

 

素敵な休日をお過ごしくださいませ~

 

 

 

 

 

ナマステ

 

 

 

MARI

 

 

 

f:id:marin_day:20180427171510j:image