Happy Healthy Life

ヨガインストラクターMARIのブログ

私×旅×ヨガ

こんばんは(^_^)

 

 

更新がお久しぶりになってしまいました。

 

 

 

皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

 

 

 

 

年度末で忙しい人も多いのではないでしょうか。

 

 

気温の変化も激しく

体調を崩しやすい時期ですので気をつけたいですね。

 

 

私は来年度のスケジュールも決まってきましたのでそれの準備をしております♡

 

 

 

4月以降のスケジュールは5月までは決まりましたー^^♫

 

 

 

取り急ぎ決定しているMariyoga教室の日程を。

 

全て日曜日午前中です^^

 

4/1

4/15 

4/29

5/6

5/20

5/27

 

あ、改めて詳細アップしますね。

 

 

 

そして6月から〜7月頭

約1カ月は勉強のためにタイヘ行ってきます。

 

ムエタイしにいくわけじゃないよ(笑

 

 

 

タイ古式マッサージやフットリフレクソロジー

 

タイ式ヨガや仏教瞑想のお勉強。

 

 

 

すでにオイルマッサージは勉強済みなので

 

帰国したらセラピストMARiが誕生しますよ♡

 

 

 

一応通訳さんいるけど

タイ語勉強しなくては(゚∀゚)

 

つい最近までインドネシア語勉強してたのに...

 

 

 

タイに行くのは2回目♡

 

友人と始めて海外旅行に一緒に行ったのがタイだったなー

 

懐かしい(^ω^)

 

 

 

当時はまだヨガというものを全く知らなかったけど、

 

 

ヨガと出会ってからの私は

 

 

どこへ行ってもヨガをしている気がします。

 

 

 

そこで今日はちょこっと振り返りー(^_^)

 

 

 

去年はバリ島ウブドへ...

 

笑いあり涙あり

かけがえのない時間を過ごしたバリ島。

 

 

 

毎日ヨガ三昧で素敵な出会いもあり

とにかく最高で。

 

言葉が通じなくてもヨガという共通のものだけで笑顔になれるんだな

 

私って本当に毎回ヨガに救われっぱなしだな

 

と再確認した旅でした。

 

f:id:marin_day:20180322173343j:image

 

f:id:marin_day:20180322174539j:image

 

 

 

 

その前の年が宮古島

 

たまたま出会った人がヨガが好きで

 

一緒にビーチヨガ♡

f:id:marin_day:20180322175213j:image

 

このときまだOL辞めたばっかりで

インストラクターの卵だった私に

 

インストラクションしてとお願いされて。

 

人生初のビーチでのインストラクションが大好きな宮古島

 

 

成長した私でまた一緒にヨガしたいな^^

 

 

 

 

 

さらにその前の年は友人に会いに南仏ニースへ行った時

 

 

f:id:marin_day:20180322175842j:image

 

 

地中海を眺めながらのヨガ。

 

 

そしてヨガのあとに

インド料理屋さんでカレーを食べに行く私。

 

 

もうね、私世界のどこに行ってもだいたいやってる行動が一緒で笑ってしまう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてすごく恥ずかしい写真をついでに...

 

これは4年半くらい前のまだヨガ始めたばかりのころの写真。

 

きっとハワイでドヤ顔でヨガのポーズ決めているのですが...

 

f:id:marin_day:20180322180235j:image

 

英雄のポーズ1.....のつもり。

 

 

これは腰を痛めるやつです。

肩も痛そう。

 

ひどい身体の使い方。。笑

 

 

 

まぁ誰にだってそんな時期もありますね(^ω^)

 

 

 

少しずつ

コツコツと

 

ヨガの練習を重ねながら

 

自分の中で安定していくポイントや

 

気持ち良さを探して行き今があります。

 

 

 

 

 

そしてもちろん今でも探求の旅は終わることはありません(^ω^)

 

 

 

 

そして振り返りながら改めて思うことは

 

 

ヨガって身一つあればどこにでも出来る素晴らしいものだなって。

 

 

そして「繋ぐ」とゆう意味の通り

 

誰かと繋がりを持たせてくれるものだなって。

 

 

ひとり旅してても寂しい思いをしたことが一度もない私。

 

それはきっとヨガが誰かと結びつけてくれて

 

その土地とも繋がりを持たせてくれるから

 

 

 

だと思います(^ω^)

 

 

 

 

勝手に振り返ってしまいましたが

 

言いたかったことは

 

タイでヨガをするのが楽しみ!

 

ってことです。笑

 

 

 

 

 

f:id:marin_day:20180322224936j:image

 

 

 

今日も最後までありがとうございます♡

 

 

ナマステ

 

 

 

 

 

MARi