Happy Healthy Life

ヨガインストラクターMARIのブログ

本日のマリ部屋

こんにちは^^

 

 

 

どすこいティーチャーMARIです♡

 

 

 

 

本日は

 

 

初心にかえる

 

 

 

をテーマに

 

パワーヨガ

ハタヨガ

 

の2クラスを開催致しました。

 

 

 

 

ウジャーイ呼吸の練習

 

太陽礼拝A

 

太陽礼拝B

 

ひとつひとつのアサナを分解しながら行い

 

途中からは一呼吸一動作

 

 

 

身体と呼吸との繋がりを感じながら

 

全身を使っていきました。

 

 

 

 

 

ハタヨガクラスでは

 

 

デトックスを意識した動きを多く取り入れ

 

体の内側、、

 

内臓から元気に!

 

 

 

 

 

最後は自身で自分をリラックスへと導かせ

 

心地の良さに包まれたレッスンでした(^ω^)

 

 

 

 

 

 

 

楽しかった

 

スッキリした

 

太陽礼拝覚えたい

 

今日も新たな気づきを得られた

 

久しぶりに汗をかいた

 

気持ちよかった

 

などなど感想をいただきました♡

 

 

 

 

ヨガは同じ動き

同じアーサナの中でも

意識するポイントによって毎回新たな発見があるのが楽しいところだと思います。

 

 

自分の身体って、付き合いが長い割に

全然知らないことばかりですからね。

 

 

 

ヨガをすることで

知らない自分を知って

自分自身と繋がって行く。

 

 

 

そして....

 

 

本日のメインイベント!!!

 

 

 

 

どすこい!

 

どすこい!

 

 

f:id:marin_day:20180401170120p:image

 

 

 

股関節がほぐれたあとの四股踏み!!!

 

 

YOGA×SUMO

インドの古典ヨガ×日本の武道相撲

 

f:id:marin_day:20180401170421p:image

 

 

 

 

最強タック!

 

 

そして最高の笑顔!!!

 

 

 

笑いは一番の健康の源です♡

 

 

 

 

これからも

 

毎日太陽礼拝と四股踏みは忘れずに行ってくださいね(^_^)

 

 

 

 

ふふ

 

今日も...

 

 

 

 

 

ごっつぁんです!!

 

 

 

 

 

どすこいティーチャー MARI