Happy Healthy Life

ヨガインストラクターMARIのブログ

嬉しいご縁 ~流れに身を委ねる~

こんにちは😊

 

 

3連休が終わり

またいつもの日常に戻りましたね(^_^)

 

 

 

 

この3連休はとても充実した時間を過ごさせていただき感謝です。

 

 

 

 

日曜日のJasmine Yoga🌼

 

(mariyogaはJasmineYogaに改名しました。

 

マリはタイ語ジャスミンの意味なのです)

 

 

 

 

縁を感じる素敵な日でした。

 

 

 

 

お会いするのが約1年ぶりの生徒様~♥️

 

 

以前スポーツクラブのヨガスタジオにて

 

私のパワーヨガのクラスに毎週通ってくださっていた方。

 

 

妊娠を期に、スタジオ退会されてしまいましたが

 

出産を経てまたヨガを再開~ってときに

 

私のクラスを探してくれて

 

連絡をくださいました(^^)♥️

 

 

 

 

なんとも嬉しい再開\(^o^)/\(^o^)/

 

 

 

 

私のfacebookを探してくれて

ブログを見て予約してくださったとのこと♡

 

 

 

 

 

 

SNSすごいなー

 

 

 

 

こうしてまた繋がれたことが本当に嬉しい😊

 

 

 

 

 

 

そして

 

新しいご縁も(^^)

 

 

 

 

埼玉県草加市からはるばる

 

来てくださった素敵なお二人。

 

 

 

 

私のブログをきっかけに

会いに来てくれました😊🌼

 

 

 

 

ヨガ哲学や解剖学などを勉強している方で

 

私のブログが分かりやすく

 

お会いしたいと思ってくれたとのこと(^_^)

 

 

 

 

 

今度

 

ヨガ哲学会でもしたいですね(^^)✨

 

 

テーマを決めてみんなで討論なんてしたら

 

とっても楽しそう♥️

 

 

 

 

 

ヨガとは

 

サンスクリット語

 

 

繋ぐ

 

 

という意味。

 

 

 

 

縁がある人には必ず出会えるし

 

もし離れていても

 

縁がある人にはまた出会える。

 

 

 

自然に身を任せながら自分の行きたい道を進んでいれば

 

自ずと出会うべき人に出会える

 

 

と思う次第です。

 

 

 

 

なので私は自然に逆らわずに

 

流れるままに身を委ねております😄

 

 

 

 

どこまで流れ着いてしまうのか

 

全く先が見えない自分の人生に

 

不安を持ちながらも

 

ワクワクしているのも事実。

 

 

 

もちろんただ単に身を委ねるのではなく

 

 

積極的に流れに乗っていく

 

 

この考え方が私は好きです。

 

これはアヌサラヨガの先生から学んだヨガ哲学の考え方。

 

 

 

向かい風の中を進もうとしても

 

余計なエネルギーが必要になって疲れるだけ。

 

そしてきっとうまくいかない。

 

 

追い風が来た時にそこに

 

ひょいっと身をのせていくと

 

なんとなーく物事がうまく行くと思います。

 

 

 

 

だからね、エネルギーを止めちゃダメなんです。

 

自然は常に循環されているので

 

その流れにうまく身をのせてしまえばいいのです(^-^)

 

 

 

自然界には必要なものしかなくって、

 

不必要なものは淘汰されていく。

 

 

 

不必要なことはわざわざ起こらないようにできていて

 

 

 

常に大丈夫になるように

 

うまく行く道へと流れていくんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

って、

 

急に話が飛びましたが(笑

 

 

 

 

私の生き方そのものも

 

ヨガ哲学の影響を受けながら変わっていっているんだなと実感しております。

 

 

 

 

 

今目の前に起こっていること

 

目の前にいる人を大切に

 

 

 

いつも私と出会ってくれる人たちに

 

そしていつも会いに来てくれる人たちに

 

本当に感謝★な日々です^^♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 そして来月のJasmineYoga食事会は私の行きつけのネパール料理屋さんにて行います。

 

ぜひ世代や職業を超えて

 

いろんな人たちとお話をしたいと思っておりますので

 

積極的にご参加ください★

 

 

人数がある程度確定したら

 

ネパール人店長さんに

特別料理コースの相談をしようと思っていますので

 

参加される方は予約サイトよりご予約お願いします。

 

 

 

 

 

 私のヨガのクラスに一度でも参加したことのある人でしたら

 

どなたでも参加OKですよ^^

 

 

 

もちろんレッスンだけ、

 

食事会だけ

 

の参加もOKです。

 

 

 

 

 今日も最後までありがとうございました。

 

 

 

チャオ

 

 

 

 

Mari

 

 


f:id:marin_day:20181009170926j:image

像と戯れる私 atチェンマイ🇹🇭🐘♥️