Happy Healthy Life

ヨガインストラクターMARIのブログ

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

別れと出会いの季節に思うこと 〜ヨガ哲学〜

こんにちは^^ 今日はとっても暖かいですね! 今日も朝から元気に 太陽に感謝しながら 過ごしております☀︎ 『朝日と共に行う太陽礼拝』 夏くらいに計画したいのですがどうでしょう。 本当は海でやりたいですが ここはリアルに江戸川河川敷で^^笑 この度3…

自然の恵みに感謝~太陽礼拝~

こんにちは^^ 東京では桜が満開になりましたね 桜を見ると 改めて日本の四季の素晴らしさを感じます。 そして桜に限らずですが、 草花や木を見ていると自然の素晴らしさを感じます。 私たちも自然の中で生きています。 最近は気候もぽかぽかの陽気が続き …

私×旅×ヨガ

こんばんは(^_^) 更新がお久しぶりになってしまいました。 皆さまいかがお過ごしでしょうか。 年度末で忙しい人も多いのではないでしょうか。 気温の変化も激しく 体調を崩しやすい時期ですので気をつけたいですね。 私は来年度のスケジュールも決まって…

丹田(体の中心)に意識を集める~ ブレない軸をつくる~

こんばんは^^ 本日は市川文化会館和室にて ヨガ教室を開催しました。 本日のテーマは『ブレない軸をつくる』でした。 軸を作るためにはやっぱり大事なのは お腹の意識 であり 丹田の意識 であり 体の中心を意識すること お腹っていうのは体の中でも大事な…

疲れた時は目を閉じよう

こんばんは^^ 今日も一日お疲れ様でした。 みなさんは毎日どれくらいの睡眠時間を取っていますか? そして1日のうちどれくらい目を休ませる時間がありますか? 私のレッスンでは 最後に目を手の平で温める時間を作っています。 (時間の短いレッスンのとき…

自分軸で生きていく〜期待を手放す〜

おはようございます。 3月になりましたね。 ポカポカ春日和〜♫ 少しずつ春が近づいて来てますね(^ω^) なんだかワクワク 今日もちょこっとヨガ哲学的なお話です♡ ヨガを始めたきっかけや している目的は人それぞれ違うとは思いますが ヨガをやっていると…