Happy Healthy Life

ヨガインストラクターMARIのブログ

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「今この瞬間」を全力で! ~ヨガ哲学入門編~

こんにちは^^ 2日間連休を取って 温泉でのんびりしてエネルギーをチャージしてきました。 心身ともにさらに元気になったMARIです♪ 今週はこの元気を皆さんにお届けしますね^^★ さてさて、 お待ちかねのヨガ哲学シリーズです! 前回は「本来の自分とは何…

心地の良さの探求

こんにちは^^ 今日も朝から気持ちよくヨガでスタート。 朝のフローのクラスはやっぱり最高ですね^^ 呼吸の音が鳴り響いて 気持ち様さそうな顔をしながらヨガをしている生徒様♡ 最初は肩肘張りながら辛そうにしていたポーズも 気が付くと心地のよい場所が…

健康って何だろう What is health?

こんにちは(^ω^) 今日はいいお天気ですね☀︎ 朝から元気に動き回っております。 今日は 「健康って何だろう」 って...何を今更みたいな話をしたいと思います( ^ω^ ) 私たちがヨガを始めるきっかけの大半は 健康になりたいから だと思いますので(^ω^) …

2月ヨガ教室@市川 〜地に足を付ける〜

こんばんは^^ いつもブログを読んでいただきましてありがとうございます。 今日は来月のヨガ教室のお知らせです。 私が生まれ育った町 船橋市・市川市にてヨガ教室を開催しております。 2月は2回ありますので ご都合の合う方はぜひご参加くださいませ^…

本来の自分って? 〜ヨガ哲学入門〜

こんばんは( ^ω^) 今日は雪がすごくて大変冷え込みますね。 無事に家には着いているでしょうか? 今日は先週に引き続き ヨガ哲学の話です^^(お待たせいたしました!) 私のブログを生徒さんが楽しみにしてくれていて本当に嬉しいです♡ 今日も拙い文章と手…

私のホームスタジオ@平井

こんにちは( ^ω^ ) 今日は私のホームスタジオである HOT40YOGA平井店をご紹介♡ ここのスタジオは2016年の11月にオープンしたので、まだオープンしてから1年ちょっとの新しいホットヨガスタジオ。 私がOLを辞めたのがちょうど2016年の10月で、縁があってオー…

自分を見つめるってどうゆうこと?~ヨガ哲学の入り口~

こんにちは(^_^) 今日からは少し哲学的な話をしていこうと思います。 ヨガのクラスを受けていると.... 「自分を見つめていきましょう」 「内観していきましょう」 なんて言葉耳にしたことありませんか? 紛れもなく私もよく言っておりますその言葉。 で…

現代ヨガができるまで

こんにちは(^_^) 昨日の「ヨガの起源 - Happy Healthy Life」では 4500年前に遡り、 ヨガが始まる元となった背景を見て行きました。 瞑想ヨーガ⇨動的ヨーガへの変化をたどって行き『ハタヨガ』が大成されたところで話が終わりましたね。 今日はその続き…

ヨガの起源

こんばんは^^ 月曜日お疲れ様です。 また新たな一週間が始まりましたね! 今週も頑張りましょう。 ではさっそく今日の本題。 今日は『ヨガの起源』について書いていきます。 ヨガの起源は、インド史の起源と同じ。 今から4500年ほど前のインダス文明にある…

新春ヨガクラス

こんばんは^^ 今日は新春ヨガクラスを開催いたしました♡ お集まりいただいた皆様ありがとうございます パワーヨガをしている方 身体を動かすことが久しぶりの方 ヨガを3回くらいしたことがある方 今日がヨガが全く初めての方... いろんな方が集まり一緒に…

ヨガって何がいいの?

こんばんは^^ 今日はヨガをしたことのない人や まだ始めたばかりの人が抱く疑問 「そもそもヨガって何がいいの?」 ということについて書いていきたいと思います( ^ω^ ) ヨガに対するイメージって人それぞれだと思います。 身体がぐにゃぐびゃの人がいろん…

ヨガで自律神経を整える

こんにちは^^ 今日は自律神経についてのお話。 いつもレッスン中にサラッと「副交感神経を優位にしてリラックスしていきまーす」なんて言ってしまうのですが、 「副交感神経? 自律神経? はて、、なんのこと?」 って方もいらっしゃいますよね。 というこ…

朝ヨガのすすめ @飯田橋

おはようございます。 今日は朝の5時起き... 早起き万歳\(^o^)/ なんでこんなに早く起きているかというと... 毎週水曜日は朝のモーニングクラスがあるのです‍♀️‍♂️‍♀️ セントラルスポーツ ジムスタ飯田橋サクラテラス http://www.central.co.jp/club/cf-i…

おうちヨガ

こんにちは^^ 今日はぽかぽか天気が気持ち良いですね。 毎週火曜日は10:00〜は我が家でおうちヨガを開催しております。 3名の生徒さんとアットホームな空間で和気藹々と^^ うちのわんこも参加しております♡ 今日は今年最初のクラスだったので ゆったり…

新春ヨガ〜胸を開いてHappy体質〜

こんにちは^^ ヨガインストラクターのMARIです♡ 今日はレッスン開催のお知らせです。 1月14日 (日)10:00〜11:20 船橋にてヨガクラスを開催致します。 新春ヨガ 〜胸を開いてHappy体質〜 まだ2018年も明けたばかり。 今年の目標は決まりましたか? 今回、今…

ヨガピス本八幡にてワンコイン体験

世間は今日から3連休♡ 皆様いかがお過ごしでしょうか? 私は今日は担当させていただいております 本八幡ヨガピスでの今年最初のレッスンでした♡ 毎週土曜日 11:15〜 HOTヨガ 12:30〜 HOTパワーヨガ を担当させていただいております^^ なんと今日は新たな1…

気持ちを新たに

初めまして。 ヨガインストラクターのMARIです。 2018年がスタートして5日。 今年も新しいことを始めて行きたいと思い ブログを開設する事に致しました。 ヨガのことや 日々の出来事や健康や美容に関係することなどを発信していきます^^ 現在、スポーツジ…