Happy Healthy Life

ヨガインストラクターMARIのブログ

乾燥肌撃退!~内側から潤う食事法~

こんにちは^^ ヨガインストラクターのMARIです。 最近は暖かい日が続きますね♪ 昼間はTシャツ1枚。夜は軽くパーカーを羽織る。 これくらいの気候が一番過ごしやすくて好きです♡ 皆様はいつが一番好きですか? 今日のテーマは「内側からお肌に潤いを✧」 と…

心の余裕を持つために取り入れたいこと

こんにちは。 皆様いかがおすごしですか。 私は最近は毎日散歩に行くのが習慣になっております。 私は自分の家が大好きなので居心地はいいのですが それでも1日に1回は外に行かないとなんだか体も心もおもーーくなってしまうんですよね。 私たち人間も自然…

しみ・そばかす撃退!~体の内側からホワイトニング~

こんには^^ 今日からゴールデンウイークに突入しましたね☆ こんなにゴールデンウィーク感のない連休は初めてですが… とにかくいまはおうち時間を楽しみましょう♬ 「いま」というこの瞬間はもう訪れませんので、時間があるときだからこそ 「いま」という瞬…

ブログ再開しまーす^^

皆様お久しぶりです。 しばらくブログをお休みしておりましたが また再開することになりました!! 現在、新型コロナウィルスで皆様大変だと思いますがいかがおすごしでしょうか。 私は、普段ヨガのインストラクターをやっておりますので すべてのスタジオが…

私たちはイメージの世界で生きている

こんばんは(^_^) 今日もお疲れさまでした。 わたしは今日脱毛に行っていて、 脱毛って本当に痛いんですけど、 呼吸に集中しながら そして深い呼吸へと導きながら 「この痛みは本当の痛みじゃないんだ。 私自身は何も傷つけられていない」 なんてゆう思考回路…

感謝の回路を拡げよう

こんばんは(^^) 今日も寒いですね。 寒いと人はそれだけで体が常にストレスにさらされてます。 そこに加えて、気持ちを前向きにしてくれるhappyホルモン=セロトニンを作る太陽光の減少により気持ちも沈みがちになります。 セロトニンについては過去記事あり…

プラナヤーマ~呼吸と心を整える~

こんばんは^^ お正月はいかがお過ごしでしたか? 今日でお正月モードも終わり明日から日常生活に戻られる方が多いのではないでしょうか。 私も明日からフル稼働です!! JasmineYogaは1月5日が新年最初のレッスンでした。 新年最初ということもあり、 ヨ…

謹賀新年★2019年

みなさま 明けましておめでとうございます。 お正月はいかがお過ごしでしょうか。 私は朝起きてから 瞑想。 ヨガ。 そして... 初詣ハーフマラソン コースを定めずに、なんとなーく思うがままに走り続けながらその都度神社があったら参拝しました。 知ってい…

ありがとう2018年

こんばんは(^_^) あ、あともう少しで今年も終わり。 今年も振り替えるといろんなことがありました。 このブログの開設も JasmineYogaが開講されたのも 今年の1月から。 今となっては毎週満員に近い人数の方が 参加してくれるヨガ教室になりました。 皆さん…

ヨガで体を温めよう~風邪を引かない身体作り~

こんにちは(^^) 気がつけば師走。。。 12月になりましたね。 しかし今年はまだ一度も冬のコートを着ていません。 ( ・ω・) 極暖ヒートテックと腹巻があると ぽかぽかでコートいらずです。 今のところは。 とは言っても そろそろ冬本番。 寒い時期って、 寒い…

2018年ヨガ納め~太陽礼拝108回に挑戦しよう~

こんにちは^^ 今日は12月のJasmineYogaのスケジュールのご案内です。 すでにご予約いただいているみなさまありがとうございます^^ JasmineYogaは今年の1月にスタートし、 最初は不定期開催でありながらも 来てくださる生徒様がいて大変嬉しい限り♡ 本…

JasmineYoga雑誌デビュー★Yogini1月号★

こんにちは(^_^) そしてとってもお久しぶりの更新。 私は無事に生きてます(^_^) 11月は再びチェンマイへ行ってました~ タイに行くと食べてばかりで必ず太る。。。笑 そして今日は嬉しいお知らせですよ(^_^) 今週発売された Yogini1月号に私が掲載されてま…

自分を客観的に見つめる

こんにちは(^_^) 最近は秋らしいポカポカ陽気で一番過ごしやすい時期ですね〜 これくらいの気候が続けばいいのに。。 とか思いつつも やはり日本の良さは四季にありだと最近つくづく思います。 今月は新潟にも行く機会があり、 改めて日本のお米やお酒の美味…

JasmineYoga食事会@市川デュセニ村

みなさんこんにちは(^^) 食欲の秋みなさんいかがお過ごしでしょうか?☺️ 私は、食欲の赴くままに食べてます(。・ω・。) 身体の声に従うのが一番体も心も魂も喜ぶ~♪ とかゆう信念に従ってます。笑 先週の土曜日は 市川市男女共同参画センターにてヨガ(^^) 土…

嬉しいご縁 ~流れに身を委ねる~

こんにちは 3連休が終わり またいつもの日常に戻りましたね(^_^) この3連休はとても充実した時間を過ごさせていただき感謝です。 日曜日のJasmine Yoga (mariyogaはJasmineYogaに改名しました。 マリはタイ語でジャスミンの意味なのです) 縁を感じる素敵な…

10/8(祝・月)チャリティヨガ@代々木公園

こんにちは^^ 昨晩の台風で寝不足なMARIです。 みなさまいかがお過ごしでしょうか~ 急な気候の変動などにより体調を崩しやすい時期ですので 体調管理には気を付けたいですね。 さて、今日は素敵なイベントのお知らせです。 来週の月曜日、体育の日に 代々…

ヨガのポーズを安定させるバンダ

こんばんは^^ 最近安眠ミュージックを聞きながら寝るのにハマっているMARIです♡ 心地よく眠れて朝スッキリ目覚められるのでいい感じの毎日です。 涼しくなってクーラーいらずになったから単純に調子いいだけかもしれませんが... 思い込みは大事ですよね…

腸腰筋を鍛えるといいこといっぱい(^-^)

こんばんは(^_^) 今日は8月31日・・・ 平成の夏も 私の20代ラストの夏も(誰も聞いてない...) 終わりを迎えようとしています。 今年の夏はひたすら暑くて 夏が大好きだと豪語していた私も 早く夏終わらないかな。。と思う始末。 暑いだけで体力が奪われ…

ダウンドッグ(下向きの犬の顔のポーズ)のコツ

こんにちは(^_^) ブログの更新が久しぶりになってしまいました。 昨日はmariyoga開催以来初の満員お礼♥️ 12名の生徒様が参加してくださいました。 ありがとうございました。 今回のテーマは 基本的な体の使い方 ~ダウンドッグ編~ でした。 ヨガをやった…

大人になると時間が短く感じる❓ 

こんにちは(^_^) 暑い日が続いておりますが みなさま体調はいかがでしょうか。 早いもので7月も末になり もう8月になってしまいますね❗ もうね 気が付けばあっという間に今年も後半戦なわけですよ( ・ω・)早いですね。 mariyogaスタートも ブログのスター…

タイで体験した瞑想についての話

サワディーチャーオ(^_^) タイロス気味のMARIです。 お待たせしました!! 今日は前回のタイのお寺で経験したことの続きを書いていきたいと思います(^ω^) ヨガをやっている皆さんも そうでない方も 瞑想は良いことである というのはすでに何度か耳にしたり目に…

7月販売会のお知らせ

サワディーチャーオ お待たせしました‼️ 私、タイ留学から帰国し 今週からいつも通りのスケジュールに戻っております。 おかえりなさい と私の帰りを待ってくれる人がたくさんいることに本当に感謝の気持ちでいっぱいです。 チェンマイでの話はまた後日ゆっ…

瞑想で心の徳を積む

サワディーチャーオ チェンマイに来てから早くも 3週間が経とうとしています... 時間の経過は早いですが 1日1日の内容が濃いせいか もっと長い時間こっちにいる気もする。 朝の出来事が 3日以上前の出来事に感じる。 なんかそんな不思議な時間感覚。 それ…

チェンマイでの生活

サワディー チャーオ チェンマイに来てから10日間が経ちました。 今日はどんな生活を送っているのかについて書いて行きたいと思います♡ 私が生活しているのは チェンマイにあるマッサージ学校。 市街地からは車で40分くらいの距離で少し遠い。 自然が豊かで …

Hidden house yoga Chiang Mai

サワディーチャーオ 私がいるチェンマイ、タイ北部では カーを「チャーオ」と言います。 なので サワディー カー → サワディー チャーオ コップンカー → コップン チャーオ みたいな感じになって いろんなところで 「チャーオ」「チャーオ」行ってて可愛いで…

今日からチェンマイへ

コップンカー たった今チェンマイに到着したMariです♡ こちらの気候は30℃ チェンマイはタイの北部山間部です。 今日から約1ヶ月 『癒しのスペシャリスト』 を目指すべく マッサージやボディケアのお勉強を致します。 ここ最近 忙しい日々が続きブログ更新滞…

良い姿勢と幸福度は関係する!?

こんにちは^^ 5月も気がつくと後半戦に... 皆さん五月病は大丈夫でしょうか? 最近は暑い日が続き、、 気候の変動で心身ともに疲れやすくなるのもこの時期だと思います。 そして突然ですが今みなさんは いまどんな姿勢でこのブログを読んでいますか? 今…

ご縁に感謝

こんにちは^^ お久しぶりの更新になりましたが 皆さまいかがお過ごしでしょうか? GWは楽しめましたか? 私は仕事でもプライベートでも てんこ盛りの充実具合で(笑 最終日の昨日の夜はもう立ち上がれない勢いでした。。 普段契約させていただいている スポ…

エネルギーを循環させる

こんにちは^^ 今日も1日お疲れ様でした。 連休前で忙しかったり ワクワクしていたり... いまの気分はいかがですか? 私はなぜか今日は心がワクワクしてます。 なぜだろう... でもそんな日ってありますよね。 わけもなくニヤニヤが止まらない日( ´∀`) っ…

Happyホルモン生産工場

こんばんは(^_^) 週末はぽかぽか良い天気でしたね♪ 皆様いかがお過ごしでしたでしょうか。 私はこの土日は外で過ごしている時間が多く たくさん太陽の光を浴びて元気いっぱいです。 今日は幸せな気持ちを高めてくれる Happyホルモン=セロトニン のお話…